ひとりでいるしあわせ

ひとりで何かをすることに無上の喜びを感じる そんな内向型な私の一人行動の記録

『邪馬台国の風』『Santé!!』 東京公演観劇


 

少し前の話ですが、花組の『邪馬台国の風』『Santé!!』を東京にて2度ほど観劇してきました。

 

f:id:reihasaniha:20170816180332j:image

 

 

花組には私の好きなジェンヌさんがたくさんいます。

目がいくつあっても足りないくらい。

正直、お芝居、レビュー共に内容は私好みではありませんでしたが、好きなジェンヌさんが至る所でキラキラ活躍されているのを見ることができたので大満足な観劇となりました。

 

備忘録として感想をつらつらと

 

 

ちなつ様こと鳳月杏様、

しっかり男役の上に妖艶で美しく、舞台に出ていらっしゃると目が離せません。

見ていて本当にドキドキする大好きな男役さんです。

お役のアシラ、格好良かったのに登場や活躍シーンが少なくてもったいないなぁと思いました。

 

マイティーこと水美舞斗様、

内側から輝きすぎではないですか。

存在がクリスタル過ぎて、ちなつ様同様に目が離せません。お二人が同時に舞台にいらっしゃると本当に困ります。。。目は二つありますが、二人同時に凝視することはできませんので、、、><

プリマドンナのシーンはアダルトなダンスにドキドキしてしまいました。

本当にダンスが上手で、いつまででも見ていたいと思ってしまいます。

 

城妃美怜ちゃん、

Ernest in Loveのキュートなセシリィを見てから大ファンです。

イサカは他とは一線を画したお役で、尚且つとても丁寧に演じられていたので存在感がありました。

次回は美怜ちゃんのソロで歌うシーンがあるといいなぁ。

 

夏葉ことりちゃん、

なんでしょう~、ことりちゃんが舞台に出てくるとどうしても目で追ってしまいます。

村人のダンスシーンや、ロケットで、それはそれは楽しそうに踊っていて。

ことりちゃんに合うお役ってけっこうありそうな気がします。

今後の活躍が楽しみな娘役さんのお一人です。

 

 

『Santé!!』

 

f:id:reihasaniha:20170816180347j:image

(地味に天井のミラーボールがかわいい)

 

 

今回のレビューでの目玉の一つと言ったら、やはり客席降りではないでしょうか。

1回目の観劇では通路から2番目だったので、これはSanteできるだろうと踏みグラスを用意しましたが、残念なことにSanteできませんでした・・・

この観劇は姪招待で彼女がメインの観劇だったので姪には通路席に座ってもらい、無事にSanteもハイタッチもできましたのでよし、としました。

 

2回目は上手側の真ん中あたりだったので、いろいろ観察しようかと思ったのですが・・・タソ様(天真みちるさん)のSanteに釘付けに。

タソ様は、通路に到着したそばから周囲のお客様とたくさんSanteをされていてサービス精神旺盛という感じだったのですが、必見は曲に合わせてのSanteの部分、、、なんと片足ついて目を見てSanteをされていたのですよ。

もーう、その素敵なお姿を見てフワーッと意識が遠のきそうに。

周囲からもワーッ、とかキャーッって声があがっていました。 

タソ様に夢中が終わると、最後にゆきちゃん(仙名彩世さん)が超ダッシュでステージに戻るところをキャッチしましたが、これもまたすごかった。

超ダッシュなのに、キラキラ笑顔、ぜんぜん息切れしていない。ドタドタもしていない。

美しくタフなゆきちゃん、格好良かったです。

 

 

ジゴロのシーンは言葉で表現しきれないくらい格好良くて、こういう怪しく強引な感じの男性を演じる明日海りおさんが私はすごく好きだと気づきました。

私だったら、目を見ただけでコロリと虜になってしまいますが、ここもさすがゆきちゃん、色気のあるいい女で怪しい駆け引きを見せてくれましたね。

 

大好きな美穂圭子様はもう本当に圧倒的な歌唱力で素晴らしかったです。

美穂圭子様のソロコンサートがあったら、何が何でも伺います、と思った次第です。

 

 

以上、簡単に観劇記録でした。

 

次は、All for One』観劇予定。

日本で一番スーツの似合う色男りょう様、可愛い可愛いちゃぴ様の月組

観劇できるのが待ち遠しい。