ひとりでいるしあわせ

ひとりで何かをすることに無上の喜びを感じる そんな内向型な私の一人行動の記録

王妃の館/VIVA! FESTA! 観劇2回目

 

少し過ぎてしまいましたが、

実咲 凜音さん、ご卒業おめでとうございます。

美しい姿を見させてくださり、本当にありがとうございました。

 

レビュー「VIVA FESTA」をもう一度見たくて、千秋楽間際に再観劇

f:id:reihasaniha:20170501075637j:plain

 

今回は親戚の子にオペラを貸出中だったので、オペラなしでしたが、

前方のお席だったため、なくても問題なく、むしろないとストレスフリー。

 

 

王妃の館

 

ジェンヌさんの一挙手一投足を拝見するのが好きなので、私にとって少々退屈なストーリーは脇に置きつつ、

下手のセリが真横のお席だったため、

みりおんが捌けるところや、ルイ14世扮するゆりかさんの登場シーンなど間近で見ることができ、同じ人間とは思えない美しさに感無量の舞台でした。

 

前回、見逃した華雪りらちゃんは一度だけとらえられたかな。

カンカンの場面で、クレヨンに嫉妬から「もーう」って押されてる娘役がそうだったと思う。

 

VIVA! FESTA! 

 

どこをどう切り取っても見所満載で楽しすぎるレビュー

f:id:reihasaniha:20170501075533j:image

 

私の見所は、

 

妖艶なフェスタのみりおん

フェスタを歌うまぁ様の歌声

凛として上品で前髪を少し足らしたオールバックが格好いい牛追いのまぁ様

とても楽しそうで似合っているカウガールのまどかちゃん

笑顔が素敵で赤いブラウスがよく似合うエンシエロのモンチさん

怖いのに美しい魔女のすっしーさん

その周りをうろちょろしてる可愛いチビ魔女達

韓流ナンバーでキレキレダンスの風馬翔さん

女ソーランの音楽

ソーランで漢前のゆりかさん(前回より大きく見えたような)

皆がみな格好良すぎる黒燕尾

そこに登場する女神のようなみりおん

信頼、尊敬、愛情マリアージュな美しいデュエダン

 

ありとあらゆるものが私のツボをつくようで、こんなに楽しませてくれるレビューに出会えて本当に幸せ。

何度も見たくてDVDを購入したのは後日談ですが、細かい表情など映像ならではの躍動感も見れてDVDもいいものですね。

みりおんの表情が美しすぎて、特に口の開き方が本当に美しい。

断捨離してから、紙などの本やDVD等は持たないようにしてきましたが、宝塚DVDはプログラムと同様に例外となってしまいそうかも。

 

公演のお供

f:id:reihasaniha:20170501075621j:image

 ペニンシュラのマンゴープリン

MAX2時間保冷で、ややぬるめになるのは想定内。

公演に一花添えてくれ、美味しくいただきました。

 

 

次回の星組公演「スカーレット・ピンパーネル」は、母の日孝行で、母同伴で観劇予定のため一人観劇はおやすみ。

 

 

 

 

reihasaniha.hatenablog.com