ひとりでいるしあわせ

ひとりで何かをすることに無上の喜びを感じる そんな内向型な私の一人行動の記録

ドイツパンとソーセージ -lunch-

 

 

今回のランチはこちら

f:id:reihasaniha:20170303171014j:image 

 

ドイツパン屋さん

f:id:reihasaniha:20170303171032j:image

 

 

こちらはソーセージプレート3種の中から一つ選び、プラスドリンクを頼むとドイツパンが食べ放題のお店。

プレートにはサイドメニューがあり、サラダ、ヨーグルト、温スムージーから選べる。

 

念願かなっての訪問です。

 

路面に面してカウンター席があるので、ひとりランチにはもってこい。

 

 

一皿目とドリンクはモロッカンミント

f:id:reihasaniha:20170303171048j:image

 プレッツェル2種は、素朴で丁寧な味わいなので噛み応えがある、岩塩もいい仕事していて美味美味。

手前の茶色の小ぶりなパンも固め、小さな胡桃が入っていてバターとの相性◎

パンはどれも小ぶりに作られていて、茶色の丸いパンで直径5cmくらい。

 

二皿目とソーセージプレート

f:id:reihasaniha:20170303171059j:image

 ソーセージはカレーブルストと言って、カレーパウダーがかかってる。

ソーセージ美味しい~、思ったよりカレーパウダーの主張がなくていいかも。

カイザーのポピーシードは間違いなし。

カイザーに隠れている小さい小判のようなパンはほのかにミルク味で懐かしい味。あ、カニパン

 

 

ラストは種つきプレッツェル

f:id:reihasaniha:20170303171111j:image

 生地も種も味わいがありかなり美味しい。

ラストに食べて一番美味しいと感じるとは好きなタイプなのかも。

どのパンも美味しかったけど、再訪はないかな、と思っていたところこの最後の種つきプレッツェルでハートわしづかみ。

 

お腹がふくれて苦しいなんてことにならないくらい軽いパンでランチにはもってこい。

 

必ずや再訪いたします。