ひとりでいるしあわせ

ひとりで何かをすることに無上の喜びを感じる そんな内向型な私の一人行動の記録

ごまらぁ -lunch-

 

今回のひとりランチはこちらへ

f:id:reihasaniha:20170224162710j:image 

 

 

 

坦々麺がいただきたくて

f:id:reihasaniha:20170224162903j:plain

 

 

 ごまらぁ 味玉トッピング

f:id:reihasaniha:20170224162925j:image

見た目から濃厚

お野菜の盛りも美しい

トマトかと思ったらパプリカ

 

 

麺がもちもちでとても美味。

麺は細麺でなくては、と思っていたけど濃厚なスープには中太麺が本当に合う。

スープは、思ったよりゴマゴマしていなく、すごくクリーミーな見た目に反して思ったよりクリーミーではない、色々ちょうどいい塩梅であぁ美味しい。

途中、ラー油をけっこう足したけどぜんぜん辛くならなかったのが残念だった。

 

 

 

しかし、ひとりランチは好きなれど、ラーメン屋という選択肢は今までの私にはなかった。

そもそもラーメンはそんなに得意ではない。

嫌いではないけどあえて選んでまで食べたいと思わない。

それは今でも変わっていないのだけど、何が私をひとりラーメンに向かわせたのかというと、坦々麺の存在だったな、と思い至った。というかそれしかないんだけど、改めて考えてみたらそうだった。

 

 

過去のひとりラーメン 汁なし坦々麺たち

 

 阿吽

f:id:reihasaniha:20170204142620j:plain

 

キング軒

f:id:reihasaniha:20170204142612j:plain

 

 

 

この日のランチ帰りは甘酒をデザートにくいっと

f:id:reihasaniha:20170224162944j:image

 

 

お土産用に玄米甘酒

 f:id:reihasaniha:20170225210920j:image

 

 

寒空だったけど、温まったランチ

ごちそうさまでした